ぬり絵リラックス(無料ぬり絵と世界の名画の美術館)

浮世絵・印象派絵画などを無料塗り絵にして公開しています。名画ぬり絵は絵心が無くても楽しめますし、大人向きの知的刺激(OTONANONURIE:大人のぬり絵)として、リラクゼーション(癒し)効果や作業療法、脳と心の活性化にも役立つそうです。

2037年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2037年12月

| PAGE-SELECT |



自分で設計した仕掛けカード(ポップアップカード)が、思ったとおりに動いた時の快感は最高ですよ。   (管理人の新サイトのご紹介です)


チェンジング・サークル(回転変わり絵。回ると絵が変わる仕掛けカード) J・Irvine手作りや自作が大好きな方々に、手作りのポップアップカードメ-キングやハサミだけで作れる切り紙の、Q&Aサイトを作りました。
『ポップアップカード、ポップアップ絵本&切り紙」を自分で作るための、基礎知識のすべて・・・・作り方と設計の仕方』という長い名前。自分で設計ができる事を目標に、わかりやすく様々なテクニックをご紹介しています。ちょっと覗いてみませんか?
ちなみに上で動いているカードは、回転変わり絵。ツマミをまわすと別の絵が現れる不思議カードです。なんだか楽しいでしょ?
こうした不思議カードがページの左側にずらりと並ぶ「ふしぎカードギャラリーコーナー」は必見。見た事もないような動きをするカードたちに、驚かされる事と思います。


「ポップアップカード、ポップアップ絵本&切り紙」を自分で作るための、基礎知識のすべて・・・・作り方と設計の仕方へは、ココをクリックして下さい。



| PAGE-SELECT |

